若葉マークの仮想通貨とネット副業で借金返済日記

若葉マークの仮想通貨とネット副業で借金返済日記

48ホールディングス セミナー体験記1

48ホールディングス セミナー体験記  (1/2)
 
 
管理人、若葉マークが誘われ参加した仮想通貨のセミナーの話を書いていこうと思います。
今年の8月頃の話でした
これは実話なので、私が聞いた範囲の情報ですが、
この情報を基に投資された場合での利益損失は自己責任です。 
 
  
 
私「若葉マーク」は某県の地方都市に住んでいます。
 
個人事業主をしており、お世話になっている取引先さんも多いのですが、

たまに連絡が来るよくわからない人もいますw
  
 
そういう人は、いわゆるネットワーク系で生計を立てている場合が多く、

今までもいろいろな健康食品や洗剤、空気清浄機などの

セミナーに参加してきました(得るものは、ほぼないですが…。)

 

  
今回もその筋の方からの連絡でした。
 
基本的には、いつもは適当にあしらっている相手でしたが、

今回は「仮想通貨」の話だということで、

セミナーに参加してみることにしたのです。
  
 
会場は某県の県庁所在地、
駅から徒歩10分ほどの公的な施設の会議室。
主催側は講師1名、進行係1名(両方とも女性)の2名
参加者は男性8名、女性2名(半分が初参加)
 
平均年齢は60くらいか…。
男性は3-40歳代が3名くらい、残りは60~70歳代
女性は2名とも50~60代か…。 
 
仮想通貨どころかスマホを使いこなしているのも
半数いるかどうか怪しいメンバー構成…。


私の直接の紹介者は来られず、私は一人でこの話を聞くことに

(一応このセミナーは紹介者がいないと聞けないらしい…。)

 

つづく…。