若葉マークの仮想通貨とネット副業で借金返済日記

若葉マークの仮想通貨とネット副業で借金返済日記

乗り遅れる…。

先週はほとんどブログを更新できず…。

 

メルマガの告知くらいしかブログにかけていないのですが…。

 

先週の大きな流れは…ビットコインキャッシュの大きな伸びでしょう‼

 

先週の注目点!ビットコインキャッシュ(BCC

f:id:wakabamarkkun:20170821200120p:plain

日曜日の夕方の画像で恐縮ですが・・・。

19日(土曜日)のPM9時ごろにピークの約12万円まで上げている。

 

8月1日の以降、

ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCC)の分裂以降で

BCCが売買できる状況になってから

8月2日に約9万円の値を付けて、その後は急落

8月6日のAM9時に約2万2千円まで値を下げ底打ち、

その後多少は値をもどしたものの、

10日間ほどは30,000円~45,000円の間を行ったり来たり

8月17日の夜になってから急騰し、2日後の19日の高値という感じ。 

(この値動きは、ビットフライヤー アルトコイン販売所の値動き記録より)   

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  

ここからは、仮説です。

(BTCとBCCの対応だけでお話するので、他のアルトコインのことなどは考慮できてないのですが…。)

 

とりあえず、BTCが急に分裂し、

今まで持っているBTCのおまけでBCCが増えた

よくわからんけど、おまけで増えた分をどうしようと思っているうちに

BCCでどんどん値下がり…ということで売ってBTCを買い増ししよう!

 

そう言っているうちにあれよあれよと、

BTCがどんどん値上がり(30万→50万目前)して2週間くらいで

約20万円(50~60%程度)値上がりした

日本円で50万円。米ドルベースで4000ドルという心理線が働き

ネットニュースでも、どんどん史上最高値と書かれビビる!

 利益確定売りと心理的な値段の線と売りが相乗効果として

大きな値下がりとなる。(半日で15%程度)

 

戻るものの、売った資金の行き先が割安になっていたBCCへ向かう…

  

この仮説だと、もうちょっと資金が流入して安定してほしいが…

更新時(21日21時頃)76,000円の水準まで下がっているのは

ちょっと今後の値上がりは難しいかな…と。

  

 

ちょっと、にわかアナリストみたいなことを書きましたが、

仮説というよりも、結果論から見る妄想みたいな感じだ…。

 

今後はもっと情報収集という形で、取引所を増やそうかな?と

現在ビットフライヤーのみなので、ネットの情報源も含め

いろいろ調べられるように頑張ろうと思っています。