若葉マークの仮想通貨とネット副業で借金返済日記

若葉マークの仮想通貨とネット副業で借金返済日記

平成29年8月4日売買記録

8月3日 25000円の軍資金をどうしたものかと…。

 

前回のブログ更新でも書いたけど、

久々に書ける内容のこと。(8月最初の話) - 若葉マークのビットコイン初めて日記

6ケ月ぶりで、初心者のままで情報も薄く、とりあえず感もありますが

再開しようと。

2月のときは、年初15万ぶ暴騰して10万以下まで暴落し、

その後、現在30万前後の水準に上がっていく途中だったから、

売り買いせずに我慢して持っていたら

勝手に儲かった時期(いろいろやって手数料損…)だったけれど、

 

半年で世間的な認知も増えて、ビットコイン自体は広まっている感じしている

あの時もってそのままにしていればな…という後悔はしないようにしているが…。

  

とはいえ、どうしようと、

今回は、アルトコインに手を出すことが、とりあえず目的の部分が大きい。

とはいえ、多少予算もあるし半々くらいにしようかな?と

 

ビットコイン自体は、30万超になって、10%上がると約35万。

そして史上最高値を更新していかないと儲からないし…。

最悪、ビットコインとしての使い道もあるので(相場を読み違えた場合の言い訳)

半分くらい買おうか…

 

もう一つは、なやみながらも気になっていた、ビットコインキャッシュに

半分くらいと…いう感じで

(下がっていたけれど、そろそろ下げ止まり?くらいの軽い感覚)

 

 

8月4日朝の段階で、ビットコイン 0.05 (15,837円)

          ビットコインキャッシュ 0.2 (9,163円)

とりあえず、25,000円をきれいな感じで使い切り今後を見守ろうと…。

  

 

 

その夜…。

 

f:id:wakabamarkkun:20170805174237p:plain

なんじゃこるあー

1日に40%くらい下がっとるやないか…。

後で気づいた…。

 

 

・・・・絶句

 

相場は本当に素人やっちゃダメだw

 

f:id:wakabamarkkun:20170805174231p:plain

あわてて、第2候補だったライトコインに切り替え

(下振れが少なそうなのと、知らないから勉強したいのと…。)

 

結果、ビットコインキャッシュ 売り 0.2 (4,119円損失)

 

売却した分で  ライトコイン 購入 1 (5,428円)

 

正直、ビットコインと半々くらいでよかった…。

とはいえ、1日たたずに2割近い損は悲しい…。

 

 

ブロックチェーン入門 (ベスト新書)

ブロックチェーン入門 (ベスト新書)